【無料】誰でも簡単にロゴ作成ができるLogasterでガチでロゴを作ってみた

スポンサーリンク

以前紹介した無料で簡単にロゴが作成できる「Logaster」がいつの間にか日本語版をリリースしていたので、この機会に再度試してみました。

Logasterとは

Logasterは専門知識が無くても簡単にオンライン上でロゴ作成ができるジェネレーターです。作ったロゴは名刺やレターヘッド、封筒やサイトのファビコン用に自動で調整してくれます。新しくビジネスを始める人やブログをはじめる人など、ロゴが欲しいけど予算的に厳しい方や、時間が無い方におすすめです。

 

ということで、マンネリ化していたこのブログのロゴを新たに作ってみます。

新しいロゴを作ってみる

アカウント登録(メアドとパスワード)をしたら、管理画面からロゴを作成をクリック。

作成ウィザードに沿ってロゴを作成していきます。まずは、会社名や業務名を入力し、業種を選択。

たったのこれだけでズラッとロゴの提案が表示されます。

選びきれないくらい提案されるので、カラースキームを選択して絞り込みをかけます。私の場合、青系、黒系だけチェックしました。

あとは、[アイコンを検索]からキーワードで絞り込みも可能。”Web”というキーワード入れてみました。

パッと見気に入ったこのロゴにしてみました!

ロゴが決まったら、レイアウトやテキストの調整ができます。フォントが選べないのが若干残念!

あとはダウンロードするだけ。無料だと透かし入りの小さいロゴをダウンロードできます。1024ピクセルの画像ファイルだと9.99ドル。せっかくならファビコンなども用意したいので、今回ブランドセットを試してみました。30ドル位でキットの購入ができます。

新ロゴで名刺、レターヘッド(送付状)、封筒、ファビコンのデザインが作成されました。ソーシャル用のロゴも用意してもらえて至れり尽くせり的な感じです。

こんな感じでいくつかのパターンも用意してもらえます。Logaster すごい、あっという間にロゴが作成されました。バリエーションがありすぎて、どのロゴにするかちょっと迷ったけど、気に入ったロゴが出来たら買ってみてはいかが?

 

Logaster(日本語版)

ちょっと一言

さよなら、昔のロゴ。ウェルカムニューロゴ

スポンサーリンク