【アプリ】テキストだけで繰り広げられるサバイバルゲーム「ICE VOID」

スポンサーリンク

最近のスマホゲームは”きれいなグラフィック”、”3D”とかで売り出している感じですが、今回紹介するのはテキストだけのゲーム。

ICE VOID

海抜28,000フィート。酸素濃度は地上の4分の1。脳細胞は毎秒死滅していき、1歩足を踏み外すだけで死んでしまうこの状況で、外部からの助けは期待できない。

Björn はそんなエベレストの頂上で遭難してしまったスウェーデンのクライマー。そしてあなたは彼を生きて帰すための唯一の希望。あなたの判断がすべてを決めます。正しい選択をして彼を助けてください。

 

とそんなプロットのゲームです。私の翻訳に難ありですが、面白そう。

リアルタイムのコミュニケーション

Björnからのメッセージはリアルタイムで起こります。もし「数時間かかる」と言われたら、本当に数時間かかります。

通知

Björnからメッセージがとどいたら、通知されます。そのまま返信もできるので、忙しくても大丈夫。

アップルウォッチ対応

アップルウォッチでメッセージを読んだり、返信をすることもできます。

 

英語の勉強にもなるかな?有料ですが、2ドルほどなので気になる方はどうぞ。

http://icevoidgame.com/

ちょっと一言

日本語版あったらいいなー。

スポンサーリンク