時計の枠を超えた円盤、スマートディスク「FIXO」が便利そう

スポンサーリンク

スマート○○って、もう言ったもん勝ち状態ですね。今回紹介するのはスマートディスク。一見時計のようですが、ヘルスケアからホームセキュリティまでいろいろな機能を搭載しています。

ベーシックな機能


時計

円盤型といえば、そう時計。FIXOにも時計の機能があります。時間の表示方法は無数にあるので、お部屋のインテリアに合わせて選べます。

その他

そして天気予報やカレンダーなど毎日欠かせない情報も確認できます。しかもラジオを聴いたり、ゲームをしたりなど複数の機能が用意されているようです。UIがなかなか気持ちよさそう。

専用の端末と連携


The SMART SCALE & HEALTH MONITOR

専用の端末を使えば、FIXOの用途もぐっと広がります。The SMART SCALEという専用の体重計で毎日の体重を記録できます。他にもHEALTH MONITORという端末を使えば血圧や心拍数まで記録できます。

SMART BULBS

スマート電球で雰囲気にあったライティングが設定できます。セルフィー用のライティングにして写真を撮った後、そのままFIXOにフォトフレームのように表示することもできます。

KEY TAGS & ROOM SENSOR

KEY TAGSがあればだれが家に居るかが判断できます。あわせてROOM SENSORを使ってドアや窓を監視することでより安全に暮らせますね。

今ならIndiegogoから出資できます。目標額まであと半分なので、興味ある方はぜひ。

http://fixo.io/

ちょっと一言

付属品の多いこと。

スポンサーリンク