水の状態を解析して安全に飲めるか調べてくれる「Ecomo」

スポンサーリンク

いつの間にか「水を買う」時代になりましたね。確かに古い建物の水道や、公園の水道などは飲んでも大丈夫か不安です。そこで今日紹介するのは水が安全か分析してくれる「Ecomo」。

よく見る浄水器のように水道のさきにくっつけるようですが、マグなどにもすっぽりはまるらしいです。

安全だとEcomoについているLEDが緑に光ったりなど、水の状態を色で調べることができます。専用のアプリを使えば詳しいデータもみれます。飲めるかどうかは米国のEPA第一種飲料水基準に沿って判断するようです。

水の状況に合わせてカスタマイズしたフィルターを購入できます。これでおうちの水道水も安全な状態で飲めますね。持ち運びができるサイズなので、外出時にもっていくと安心。

 

Ecomo自体にフィルター機能があるかどうかがかなり謎でしたが、気になる方はベータアクセスの登録をどうぞ。

 

http://www.ecomo.io/

ちょっと一言

スゲー喉乾いているときに「飲めません」表示がでたら悲しくなる。

スポンサーリンク