スマホをウェブカメラに変えてくれる「PERCH」他の人のカメラも閲覧可能

スポンサーリンク

いらなくなったスマホやタブレットの使い道に迷ったらコレ。「PERCH」があれば、wifiにつなげてアプリを入れるだけで、誰でも閲覧できるウェブカメラになります。

今のところ590のスマホ・タブレットがウェブカム化しているみたいです。ガソリンスタンドだったり橋の近くだったりいろいろな場所に設置されているようです。そしてこの設置されたカメラはブラウザから閲覧可能。

現在オンラインのカメラがみれます。これはペンシルバニアのとある場所で、鳥観察用らしいです。アオカケスやハシボソキツツキが出るようですよ。

過去撮影されたクリップも保存されているので閲覧可能。

 

同じ会社かどうかは分かりませんが、同じ名前のアプリで用途も同じだけど、自分だけが閲覧できるperchもあります。家で留守番しているペットやベッドルームで寝ている子供を見守りたいときにいいですね。

 

https://perchlive.com/

ちょっと一言

ネット経由で違法に他人のカメラをのぞくのとは違うのでいいのでは?子犬かわいい。

スポンサーリンク