オンラインスクールの決定版!!「MasterClass」なら超一流の授業が受けられる!

スポンサーリンク

オンライン学習と聞くと日本ではschoo(スクー)とかを思い浮かべますね。というか、一時期めっちゃ流行りましたねオンラインスクール。今回はその中でも究極を紹介。がつくほどの一流から歌や演技を学べる「MasterClass」。先生のラインナップがやばいです。

クリスティーナ・アギレラから歌を学ぶ

あのChristina Aguileraです。ボーカルテクニックを23レッスン(35時間以上)受けることができます。価格は90ドル!

ケヴィン・スペイシーから演技を学ぶ

演技部門からはKevin Spaceyの登場。ユージュアル・サスペクツ最高です。5時間のオンラインクラスを受けることができます。価格は90ドル。

ジェイムズ・パタースンから執筆を学ぶ

有名作家のJames Pattersonからライティングを学べます。映画コレクターの原作を書いた方ですね。22のレッスンがあります。こちらも90ドル。

アッシャーからパフォーマンスを学ぶ

なんとグラミー賞を8回受賞しているUsherから、パフォーマンスの極意を学べます。16回のレッスンで90ドル。

他にも俳優のDustin Hoffman(ダスティン・ホフマン)、テニスプレーヤーのSerena Williams(セリーナ・ウィリアムズ)、映画監督のWerner Herzog(ヴェルナー・ヘルツォーク)、写真家のAnnie Leibovitz(アニー・リーボヴィッツ)の授業を受けることができます。超豪華なラインナップですね。気になる方は要チェック!

 

https://www.masterclass.com/

ちょっと一言

ただただ凄い。贅沢ですね。

 

おすすめ記事

著名人に直接質問ができて回答ももらえる「yes.no」

スポンサーリンク