みんなで投票!「Pegwar」がみるだけで楽しい

スポンサーリンク

「Pegwar」は気になるトピックに関して質問をして、みんなに回答を投票してもらえるサービス。「バナナとリンゴどっちが旨い?」的な。ここに上がっている質問が結構面白いので紹介します。

2030年ごろには衰退してそうなサービスは?

このブログを読んでいる人だったら興味がありそうなネタ。2030年にはなくなってそうなソーシャルサービスは?って質問ですね。VineかPinterestが怪しいけどVineにしてみました。

結果はこんな感じ。Whatsappが1位でFacebook、Reddit、LinkedInが同じスコアで2位。

性別ごとの結果も確認できます。女性に人気がないのがReddit。逆に男性に人気がないのがYouTubeという面白い結果に。

年齢も。ただ見方が分からないんですがこれって平均年齢?

地域別もみれます。スタートアップの聖地サンフランシスコではWhatsappがトップでした。

他にも「使っているブラウザは?」だったり、「ハリーポッターのホグワーツで好きな先生は?」のようなトピックもあります。そしてなぜかハリーポッターネタが多いという。これってうまくいけば市場調査とかに使えるんじゃない?楽○リサーチとか業者使うと100万以上かかるところを無料で。ユーザー属性よくわかりませんが。

 

https://pegwar.com/

ちょっと一言

今度こっそり何かあげよう。

スポンサーリンク