君の顔は何点?見た目を数値化するDeeplooksで若干涙目

スポンサーリンク

こういったサービスはたまに出てくるんですが、日本のクリエイティブ・ラボPARTYからのリリースなので期待の意味を込めて紹介。「Deeplooks」なら顔の点数が分かります。

コンセプト

DeeplooksはDeep Learningテクノロジーを利用して「見た目」に対する評価を数値化する仕組みです、とのこと。数値化できない「きれい」とかの評価を可視化できるようです。

早速やってみた

会社で撮影した私の写真で調べてみます。

画像のサイズ調整をします。調整の仕方は目の位置を点線に合わせるだけ。

うはぁwww星5中2.4.これは残念すぎる。

因みに中の人と話したのですが、中の人さえ点数の根拠はわからないそうです。ただ、メガネを外した方が判定はいいようです。

今後は顔の点数以外でも、いろいろな方面での利用を想定しているのかな。楽しみですね。

 

https://deeplooks.com/

ちょっと一言

折角なら超高ポイントか、超低ポイントがよかった......

スポンサーリンク