[SEO]ウェブサイトのSEO周りのチェックができる無料サービス10選[保存版]

スポンサーリンク

URLを入力するだけでサイトのパフォーマンスや、SEO、セキュリティなどをチェックしてくれたり、トレンドのキーワードを調べられるサービスの紹介。有名どころからマイナーなサービスまでササッと紹介します。


Dareboost

サイトスピード、SEOを評価してくれます。色々な項目を100点満点中何点かで評価してくれるのでわかり易いです。


Alexa

超大手ですね。トラフィックランクや平均PV、サイトの閲覧時間、直帰率などが瞬時で表示されます。


SimilarWeb

イスラエルのサービスで、日本にも代理店がいます。競合のサイトを調べることが目的らしいですが、自分のサイトを調べることができます。内容はAlexaと似ています。


Open Site Explorer

サイトへのリンクをチェックしてくれ、有害なリンクが無いかをチェックしてくれます。被リンクってチェックしないから知らなかったんですが有名なサービスらしいです。


Open Link Profiler

バックリンク解析ツール。バックリンクを解析する際に条件を指定して調べることができます。


Pingdom Website Speed Test

その名の通り、サイトのスピードテストができます。最近テストされた他の人のページが表示されていて、それを見る方が面白いという。


GTmetrix

こちらもページスピードを調べてくれるサービス。複数のカテゴリーをABCDEFのランクで表示してくれます。


Internet Marketing Ninjas

キャプチャとリンクはサイト上の壊れたリンクを調べるツールですが、このInternet Marketing Ninjasには無料のSEOツールがいくつかあります。


Keyword Tool

Google、Youtube、Bing、Amazon、App Storeそれぞれの検索バーで、どんなワード検索が行われているかを調べることができるサービス。


Copyscape

自分のサイトの類似コンテンツを見つけてくれるサービス。要はコピーされてないか調べられるサービスなんですが、日本語を含む2バイト文字のサイトは非対応。

ちょっと一言

スポンサーリンク