エクササイズしながら洗濯?一石二鳥のアイデアに期待高まる

スポンサーリンク

中国の大連民族学院の学生が発表した「Bike Washing Machine」のコンセプトが面白かったので紹介します。

Bike Washing Machineは忙しくて、トレーニングや洗濯に十分な時間を割けない人たちをターゲットにしたプロダクト。なんと、トレーニングバイクを使いながら洗濯ができるという優れもの。

トレーニングバイクのタイヤ部分が洗濯機のドラムになっているんですね。

しかも電力も生成され、次回使うときの為に蓄積することができるようです。エコですね。洗濯完了までどれくらい時間がかかるのか、給水、排水の点など不明点が多いのでネタ好きにしか響いていないみたいですが、面白いですね。

 

Modern Industrial Design Ideas and Future Technology - Tuvie

ちょっと一言

「楽をしたい」という気持ちから発明が始まる。

スポンサーリンク