あっという間にロゴが出来ちゃうロゴ作成サービス5選

スポンサーリンク

今までの人生で「ロゴが必要!」ってケースってほとんどないですが、このブログを始めるときはロゴがすんごく欲しかったです。ただただお金はかけたくない。そんなときに役に立ちそうなサービスの紹介。


Logaster

社名(サービス名)と業種を入力するだけでかなりのデザインを提案してくれます。多すぎて選ぶのに疲れるほどです。選んだデザインの色や配置も簡単に変更できます。出来上がったロゴは無料だと透かしが入っています。透かしなしの大きいファイルのダウンロードは10ドルくらいから可能。日本語化されています。


Hipster Logo Generator

シェイプの選択、テキストの入力、色の変更などすべてを自分でやるサービス。ある程度ロゴイメージが頭の中にないとつくるのは難しい気がします。600×500のPNGは無料でダウンロードできますが、大きいファイルは5ドルからとなっています。


Squarespace Logo

ウェブサイト作成サービスSquarespaceのロゴ作成機能です。社名(サービス名)を入れいてシンボルを選ぶだけのシンプルな作りになっています。シンボルの数が少ない気もしますが。368×400のPNGは無料で大きいサイズは10ドル(Squarespaceのユーザーは無料)。


Weekly Free Logo Designs For Your Business

毎週火曜日に無料のロゴを提供してくれるサービス。aiファイルとPNGをダウンロードできるんですが、PNGは背景画像が入っているので、そのまま使えません。aiだとロゴだけ分割できるのかな?


Signature Maker

ロゴとは若干違いますが、デジタル署名を作ってくれるサービス。マウス操作で手書きの署名ファイル(PNG)を作る方法と、タイプしたテキストと好きなフォントを組み合わせてファイルを作る方法があります。手書き難しい。手書きをカッコよく変換してくれると面白いなぁ。

ここで作ったものをそのまま使うというよりは、インスピレーションとして活用するといいかもですね。

ちょっと一言

個人的には過去に紹介した↓に紹介しているTailorがおすすめ。

 

おすすめ記事

ちょっとした質問に答えるだけでカッコいいロゴが作れるサービス

スポンサーリンク