アプリを作るのに幾らかかるか調べてくれる「How Much to Make an App」

スポンサーリンク

アプリ作ってガッポガッポ稼ぐぞ!という夢をぶち壊してくれそうなウェブサービス「How Much to Make an App」。8つの質問に答えるだけで、アプリを作るのにどれくらいのコストが発生するか教えてくれます。別にすごい精度とかそんなんではないんですが、面白いので紹介。

質問1 アンドロイドアプリか、iOS用のアプリか?

AndroidアプリかiOSのアプリか、その両方か、という質問です。簡単な説明も入っていますね。私は両方を選びました。

質問2 ログインはどんな手法?

ログインはメールアドレスか、ソーシャルか。ここではメールアドレスを選択。

質問3 ユーザーのプロフィールページはあるか?

これはNOを選択。

質問4 課金体系は?

有料のアプリか、アプリ内課金かの質問です。ここでは無料を選択。

質問5 ユーザーは何かしらをレビューしたり、評価する?

ランキングシステムはお金がかかるらしいですよー。

質問6 アプリはウェブサイトと連携する?

連携 = APIを作らないといけないとの事。

質問7 アプリの見た目は?

カスタムのデザインだとそれなりに高くなるそうです。

質問8 アイコンは必要?

アプリのアイコンって意外とかかるんですね。

途中からどんな回答をしたか忘れましたが、最終見積りが60,100ドルで670万円ほどになりました。このサービス、最終的にフリーランスのプログラマーやデザイナーとナつながることができる「Crew」というサービスに誘導されるのですが、コンテンツとしては面白かったです。

 

How Much to Make an App

Crew

ちょっと一言

まぁ、鵜呑みにしないにしろ、それなりにコストはかかりそうですね。

スポンサーリンク