通話ができる指輪が登場!「OKTO」があればスマホはポッケに入れたままOK

スポンサーリンク

アプリをコントロールできるRing(個人的に炎上専用アイテムと思っています)だったり、支払いができる「KERV」など、指輪型ウェアラブルデバイスが増えてますね。今回も指輪型ウェアラブルデバイスの紹介。できることは「通話」。

OKTOはスピーカーとマイクが搭載された指輪型ウェアラブルデバイス。持っているスマホに着信があるとバイブレーション機能で指輪が教えてくれるらしいです。あとは手を耳に当てるだけで通話可能とのこと。

スマートウォッチを持っていれば、そこから相手に発信をしてOKTOを使って通話もできるので、スマホの出番はなし。最近のスマホは何故かどんどん大きくなっているのでパンツのポッケから出すのも一苦労だし、バッグに入れているとなぜか簡単に見つからないことがあるので、スマホを出さなくていいのは助かりますね。 


自分に合わせたサイズも用意でき防水、重さも10グラムほどなので、毎日身に着けるアイテムとしては問題ないはず。1回の充電(30分)で4時間も喋れるらしいです。気になる方はメルマガ登録してはいかが?もしくはラスベガスで開催中のCESにダッシュ。

 

http://www.oktoring.com/

ちょっと一言

関係ないけど、Ringの会社の新しいアイテムがどの程度炎上するかがちょっと楽しみ。

スポンサーリンク