音量だけではなく全てのアプリケーションを操作するノブ「nOb」

スポンサーリンク

nOb

デジタル化が当たり前になっているこの時代に、あえて逆の動きをとったアイデア商品「nOb」の紹介。見た目はオーディオのボリュームを変える"つまみ"なんですが、実はどんなアプリケーションも操作できるコントローラーで結構な優れもの。

Control Anything

なんでもできるということなので、その機能をいくつか見てみます。

画面スクロール

まずは画面のスクロール。画面スクロールして見たいコンテンツが見つかったらマウスでクリックなのかな?

スライダー調整

フォトショなどのアプリケーションにあるスライダーなんかも操作できます。スライダーとつまみって相性がいいですね。

ボリュームコントロール

もちろん、アプリケーションのボリュームコントロールもお手のもの。

スイッチの入れ替え

つまみで操作できる動きはひとつだけではなく、スイッチを入れ替えることで変化します。

イメージ画像

そしてこの見た目。上質の木材を使って、かなりの高級感をかもし出しています。


カラリスト、音楽プロデューサー、サウンドデザイナー、動画編集者、3Dアーティストでもだれでも活用できるアイテムです。今までの作業に革命を起こしたい方は、Kickstarterで出資を募っているのでぜひ。それなりに売り切れになっているので、今は149€からとなっています(2万円しないくらい)。


nOb

Kickstarter

ちょっと一言

スポンサーリンク