ぱくたそはもう飽きた!商用利用可能、無料でおしゃれな画像がダウンロードできるサイト14選

スポンサーリンク

無料で手に入る素材も本当に高品質になってきました。サイトのメインビジュアル、ブログやSNSのアイキャッチ画像、プレゼンの背景画像などいろいろなシーンで利用できそうな無料素材をあつめたサイトを紹介。今回は14サイトまとめて紹介しちゃいます。

 

これでアマナやフォトリアなんかの有料サイトは不要!ぱくたそ素材は結構いろんなところで見るのでぱくたそ使った時の「あ、ぱくたそ。。」感が嫌だという方におすすめです。


ISO REPUBLIC

ISO REPUBLIC

個人、商用利用OK。イングランド出身のデザイナー兼写真家 Tom Eversley氏 のサイトです。自然、人、テクスチャ、街などのカテゴリーから探せます。


The Pattern Library 

The Pattern Library

Tim Holman氏 と Claudio Guglieri氏 のサイト。無料のパターンをダウンロードできます。サイトが面白くて、スクロールするたびに新しいパターンが見れます。ライセンスはFreeだそうです。


Little Visuals

Little Visuals

こちらもCC0なので、商用OKです。ただこのサイトを作ったNic氏が26歳という若さで心臓発作で亡くなっています。現在はご家族が運営しており、学校やスポーツ施設にAEDを設置するためのドネーションをサイト利用者にお願いしています。綺麗な風景画が多い素敵なサイトです。


JAY MANTRI

JAY MANTRI

カリフォルニアのデザイナー Jay Mantri氏 のタンブラー。こちらもCC0で素材を提供しております。アーカイブで見れば探しやすいです。

SKITTERPHOTO

SKITTERPHOTO

毎日写真素材をアップしているサイト。CC0なのでどんな用途でも利用してくださいとのこと。カテゴリーが2階層になっていて個人的に探しやすいです。


SplitShire

SplitShire

こちらもライセンスフリーで個人、商用利用可能です。カテゴリーが多く、モックアップ画像なんかも少しですがあります。


MMT

MMT

Jeffrey Betts氏 によるCC0の写真素材集。風景や街並みの写真が多いです。


refe

refe

有料の素材がありますが、無料の素材も多く提供。ここの写真素材も商用利用可能とのこと。 


Kaboompics

Kaboompics

ポーランドのウェブデザイナー Karolina氏 のサイト。素材は商用利用も可能とのことです。ファッションやフードといったカテゴリーがあり、女性らしい優しいイメージの素材がそろっています。


JÉSHOOTS

JÉSHOOTS

こちらもCC0で素材を提供しています。Galaxy S6 や iPhone6 のモックアップ画像なんかもあります。


DesignersPics

DesignersPics

こちらも商用利用可能です。シンプルな素材が多いイメージです。珍しくビジネスのカテゴリーがありました。


Good Stock Photos

Good Stock Photos

商用利用OKの素材集。こちらのカテゴリーも個人的に見やすく、Techのカテゴリーなんかは、結構色々なシーンで利用が出来そうなものが多かったです。


Snapwire Snaps

Snapwire Snaps

Snapwire Snapsのタンブラー。CC0で提供されています。カテゴリーがないので、ピンポイントでほしい素材がある時にSEARCHから検索すると楽かもです。


Stock Up

Stock Up

計25のフリーストックフォトのサイトの画像をまとめ調べられるサイト。そのため画像ごとにライセンスが違うので注意。Steve Benjamins氏 がつくったサイトらしいですが、メインはウェブサイトビルダーの比較をされているようです。Squarespace と Weebly の評価が高くて Jimdo が低い。。というかレビューがしっかりしている。一見の価値あり!

ちょっと一言

「どんな用途でも使えます!」という提供方法でも、再販したりあたかも自分の素材のようにあげることは絶対しないでください。

 

おすすめ記事

商用利用可能しかも無料、おしゃれな写真素材を集めたサイト6選

無料で使える動画素材を集めたサイト4選【CC0あり】

無料・商用利用OK!高品質な写真素材を集めたサイト12選

スポンサーリンク