名刺やポスターのテンプレート素材が無料でダウンロードできる「TemplateShock」

スポンサーリンク

TemplateShockウェブサイト画像

グラフィック用、印刷用、ウェブ用の素材を無料でダウンロードできる「TemplateShock」の紹介。ダウンロードできるものはパーツパーツの素材ではなく、ポスターや名刺などのテンプレートをダウンロードできるので結構助かるかもですよ。種類も豊富なのでさっそく見てみましょう。

ロゴテンプレート(139種)

ロゴの例

編集可能なPSD、INDD、AIファイルがダウンロードできるので、ちょっと編集したり、そのまま印刷に回すこともできます。その数100種以上。

ポスターテンプレート(56種)

ポスターの例

ポスターもPSD、INDD、AIファイルでダウンロード可能。イベントなどで使えそうなデザインのポスターが多かったです。

名刺テンプレート(197種)

名刺の例

一番素材が多いのがこの名刺テンプレート。オシャレなデザインが多いです。

プロポーサルテンプレート(54種)

提案書の例

企画書や提案書のテンプレート。項目もある程度出来上がっているので、何を記載すべきか分からない場合、参考になりますね。

フライヤーテンプレート(88種)

フライヤーの例

かなり美しいデザインのテンプレートが多かったです。横長のものがおおいのかな?

CVテンプレート(56種)

履歴書の例

英文用の履歴書ですね。結構オシャレなので、デザイナーの方などが使うには十分なクオリティーだと思います。

見積テンプレート(84種)

見積書の例

見積って自動化されてウェブで確認するケースが多いですが、ここまでデザインにこだわった見積もりを出せればコンバージョン率も上がるかもしれません。

メニューテンプレート(78種)

メニューの例

海外から来たハンバーガーショップやダイナーでよく見るタイプのメニュー用テンプレート。

フォルダーテンプレート(77種)

フォルダーの例

フォルダーです。ものを入れるフォルダーではなく、折り畳みのパンフレットですね。

請求書テンプレート(54種)

請求書の例

請求書のテンプレートです。見積もりとデザインを合わせれば完璧!

三つ折りパンフテンプレート(53種)

パンフレットの例

三つ折りのパンフレットのテンプレートです。日本では2つ折りのパンフの方が多いイメージですが、こっちもいいですね。

レターテンプレート(54種)

手紙の例

ビジネスレター用のテンプレートです。送付状とかに使えそうな素材がおおいです。

基本無料でPSDをダウンロードできます(パーソナルライセンス)。29ドル支払うとAI、INDDでもダウンロードでき商用OKなようです。因みに1素材29ドルではなく、「ポスター」などのカテゴリーごとにパックで買えるようです。1つの素材だけを9ドルで買うことも可能。

あと、このTemplateShockを提供している会社なんですが、他にも「IconShock」「DesignShock」「ThemeShock」「jQuerySliderShock」「GridLayoutShock」という素材サイトを運営しており、すべてのサイトの素材をまとめて買うプランも用意されています。これでデザイナーいらず!とまではいきませんが、結構至れり尽くせり。


http://www.templateshock.com/

ちょっと一言

スポンサーリンク