すんげ~小さいパソコン「Kubb」。12cmの立方体にフランス魂を感じる。

スポンサーリンク

フランスのBLEUJOUR社が提供するPCブランド「KUBB」が凄く小さくてオシャレなのでご紹介。この画像だけ見てパソコンだってわかります?多分皆さんのパソコンの横にあるスピーカーより小さいです。

KUBB

12cmの立方体の中に最先端の技術とフランスの伝統的なセンスを詰め込んでこのKubbという名のパソコンは作れているそうです。フランスの職人によって設計され、製品はもちろん最高の品質が保証されているようです。

確かに小さい。しかもおしゃれな感じがヒシヒシとしますね。

でも気になるのはやっぱりスペック。インテリアだけで使うわけではないので、性能は知りたいところ。

  • CPUはIntel Coreのi3~i7まで
  • メモリは4~16GB 1600MHz
  • ストレージは128GB SSD フラッシュストレージ
  • OSはWindows 7 ProかWindows 8.1

Wifi、Bluuetoothなどももちろんついており、特別な使い方をしなければ十分に活用できるスペック!これは驚き。

※kickstarter上のスペックと差異があるようです。

後ろ側はこんな感じになっているようですね。USBポートがこれだけあれば、ほしい付属品は問題なくつけられますね。

こんな感じで開けることができるようです。すごい、なんだかおもちゃみたいだ。

購入はKubbのウェブサイトからできますが、kickstarterでも出資を募っているところです(木製のWood KUBB)。目標はまだ達成していないので皆さんぜひ。価格はウェブサイトからだと 569ユーロ~(スペックのカスタマイズが可能)。kickstarterだと459ユーロから購入可能です。しかも3年間の保証付。

 

KUBB

kickstarter

ちょっと一言

ぶっちゃけ、超ほしいです!!!

スポンサーリンク