イラストレーションの制作過程をライブでみられる「Sywork」

スポンサーリンク

Mainimage

イラストレーションやアニメーションのクリエーターが作品を作成している過程をライブで見ることができるサービスが時間を忘れさせてくれたので紹介。

Sywork

Sywork

「Sywork」はイラストレーションやアニメーション、3D作品などのクリエーターが自身の作品を作成している工程をライブ配信し、それを閲覧するサービスです。閲覧者はライブを観ている間、クリエーターやほかの訪問者とコミュニケーションをとることができます。

トップページに行くと現在ライブ配信中の Noir0083さんが紹介されていたので、このクリエイターさんのチャンネルに行ってみます。

How to watch

分かりますか?女性のイラストがペン?でどんどん描かれているのが。こんな感じで制作過程が観られます。こうやって作ってるんですねー。訪問者の中には「何時間も観てるよー」ってコメントしている方もいます。

illustrator

他にもたくさんのクリエーターが登録していて、ライブ配信でなくても過去のアーカイブを観ることができます。

schedule

「Schedule」からは今後のライブ配信を確認することができます。気になる配信があればFollowでチェック。ちょっとサイトが重い気がしますが、結構面白いです。

 

https://sywork.tv/

ちょっと一言

こういうクリエーターさんがどうやって作品を作っているかなんて知る機会はないので、結構面白かったです。あとでもう1回じっくり見ます。

スポンサーリンク