USB-Cのアダプタでイカすやつがまだあった!その名もHub+

スポンサーリンク

MainImage

やっぱり、USB-Cのアダプターを探されているかたって多いんですね。早く普及して、わざわざアダプターを買う必要がない状態になれば余計なコストがかからずに済むのに。。といってもそれも当分後の話になるとおもわれるので、前回のCusbyに引き続きおすすめのアダプターを紹介します。

Hub+

Hub+

アメリカのNonda社が発売するHub+。Kickstaterで$883,460もの出資を得て製品化されるこのアダプターはその名の通り、ハブです。

How to Use

ハブの名にふさわしく、 USB-A 3.0のポートが3つ、Mini DisplayPort、USB-Cのポートが2つ、そして、SDXCのカードリーダーが搭載された優れもの。

Size

しかもこのサイズなので、持ち運びに便利。見栄えもMacbookに近しいものがあります。

Charger

そして +(プラス)にふさわしい機能として、チャージャーの機能が搭載されています。いちどに3つの端末の充電ができ、iPhone6で2.5時間通話する分の充電ができます。

 

 

現在はプレオーダーを受け付けており、価格は$89!おそらく海外配送もやっています。私で調べた限り、日本へのシッピングが$15で、10日~25日かかるスタンダードシッピングで届くようです。

 

http://www.nonda.co/products/usb-c-hub-for-apple-new-macbook-12-plus

ちょっと一言

前回も書いたんですが、Windowsユーザーなので、今のところ関係ないんですけどね。

スポンサーリンク