リアルタイムでタイピングをしている感じで日記が読めるサービス

スポンサーリンク

Witer.is

このブログを書いていたり、他のブログを読んでいると「テキストを読む」ことに若干疲れが。。読むことに対してあたらしい刺激がほしいなぁ、ということでこんなサービスを見つけました。記事のテキストが1文字ずつ表示され、まるでリアルタイムでタイピングをしているような感じで読むことができる「Witer.is」。なかなか面白かったので、ご紹介。

Writer.is

How to Use 1

まずは http://writer.is/ にアクセスして新規登録をします(無料)。登録後、ログインをしたらプロフィール情報を入力しましょう。プロフィールを入力したら、画面上部にある「Write」ボタンをクリックして、日記を書いてみましょう。

How to Use 2

画像では見づらいのですが、シンプルにタイトルと本文しか入力する場所がありません。フォントのサイズ、種類、カラーの変更はできないようです。あとは、画像のアイコンから背景画像を変更することができます。出来上がったら右上「Publish」ボタンをクリックで公開です。

How to Use 3

日記を読むにはログインが必要みたいですね。一応、こんな感じで出来上がります。

How to Use 4

他にもソーシャル的な機能もあり、ほかのユーザーをフォローしたり、日記をお気に入りにするということができるようです。

ちょっと一言

サービスの詳しい説明がないので、不明な点が多いのですが、ほかのユーザーを見てみるとラトビア語がおおいのでもしかするとラトビア共和国のサービスかもしれません。

スポンサーリンク