クックパッド?いや直接シェフに聞く!今夜は「Talk To Chef」で最高のディナーを

スポンサーリンク

TalkToChef

これはおもしろい試みだったので紹介。シェフと私たちを料理を通じてつなげてくれるサービス。

 

「Talk To Chef」は料理で困ったことがあれば、登録されているシェフに直接質問することができます。シェフとはビデオチャットでつながることができるので、料理中の「困った」も即座に解決できます。

使い方

How to Use 1

ブラウザからhttp://talktochef.com/にアクセスするか、iPhoneアプリをインストールして立ち上げます。(登録は無料です。)「Hotline」ボタンをクリック。

How to Use 2

料理の種類や調理法などを選択。

How to Use 3

プロの料理人にビデオチャットでつながるので、質問しちゃいましょう。

How to Use 4

「困った」が解決したら、そのシェフの評価をして、気持ちとしてお金を払います。いやー、おもしろい!

 

http://talktochef.com/

料理人の方は

料理人の方も登録できます。ざっと調べたんですが、残念ながら日本語がいける料理人がいません。だれか日本人のシェフがこれを見ていたら登録してください。ちなみに日本料理で調べたら結構出てきたので、何名かをピックアップ。

Alejandro Moranda

Alejandro Morandaさん


Sushi skills institute AJSA でトレーニングを受けた後、ロンドンの「Nobu」というレストランで働かれたようです。



Zachary Rodenburg

Zachary Rodenburgさん

 

Chef Apprentice  でトレーニングを受けた後、アリゾナの「Shimogamo」「Kona Grill」「Sushi Chef」でシェフの経験あり。

 


Hiroko Fujimoto

Hiroko Fujimotoさん

 

マニラとワシントンの「Line Cook」でシェフの経験をつみ、ワシントンのマリオットにある「Chef de Partie」でシェフをされているようです。


日本人シェフの方も何名かいらっしゃいました。海外で頑張って色々な経験、知識を持っていらっしゃる可能性もあるので、悩んだときは質問してみるといいかもしれませんね。

ちょっと一言

問題は時差かな。

スポンサーリンク