「プリングルズ『絶対もらえる!!』スピーカーキャンペーン」でスピーカーが届いたので使ってみた

スポンサーリンク

MainImage

今回はちょっと趣向をかえてプリングルスのキャンペーンで入手したスピーカーをご紹介。


「プリングルズ『絶対もらえる!!』スピーカーキャンペーン」
https://jp.partyspeakers.pringles.com/


キャンペーンの内容はプリングルスを10個購入し中ふたを10枚郵送することで、プリングルスの空き缶にスッポリはまるスピーカーが「絶対」入手できるという内容。クールなキャンペーン内容ですね。普段プリングルスを自分で買うことはないのですが、頑張って10買って応募してみました。(マヨチーズ味おいしかったです。ビールに合ういいつまみでした。)

開封の儀

届いた

応募して1か月ほどでスピーカーが届きました。

開封してみた

なかには送付状とスピーカー。このスピーカーの箱がかっこよかったです。「Party Speaker」って名前なんですね。送付状には「オリジナルスピーカー」って書いてあるけど「Party Speaker」で統一すればよかったのに。

スピーカー

そしてメインのスピーカーがコレ(Made in China)。ボタンがついてますが、これはオン・オフのスイッチです。さっそく使ってみようと思ったら、電池式で動くようで電池は入っていないという。

気を取り直して電池を入れ、iPhoneと接続。スピーカーのスイッチをオンにするとこんな感じになりました。赤いランプが光るところがいいですね~。

そしてプリングルスに装着!


・・・なんだろう、嫌いじゃないけどそこまで感動もしないこの感じ。

音質にかんして

スピーカー部分が上(?)についているので、プリングルスの缶にはめても、はめなくても音は変わりません。何か変わるのかもしれませんが、私の耳では違いは感じられません。音質に関しては、プリングルスの短いタイプが1個150円くらいなので、150円×10個=1,500円で、1,500円ぐらいのスピーカーの音質です。 「ま、1,500円ならこれくらいだよね」というレベル。場所をとらないのはいいかもしれません。

試してみた

つけてみた1

プリングルスの缶じゃなくても、くちが丸だったら何でもいけるんじゃないか?ということで、近くにあったマグカップで試してみました。ラッキーなことにスピーカーもすっぽりはまり、見た目も違和感はそこまでありません。もちろん音質は変わりませんでした。

つけてみた2

カルビーのじゃがりこサラダ味。じゃがりこはプリングルスよりも若干くちが大きいみたいで、すこしスピーカーが沈んでいます。もちろん音質は変わりません。

ちょっと一言

感動するほどのものではありませんでしたが、たとえばビデオチャットでミーティングするときなどは、場所もとらないし、音質も悪いわけではないので、活用できるかもしれません。スピーカーがどうという話の前に、中ふたを集めている最中の楽しさ、スピーカーが届くのを待っているときのドキドキ、そして届いたときの喜びは有意義なものでした。

スポンサーリンク