USB-Cが普及するまでは Cusby でしのぐのがかしこい

スポンサーリンク

mainImage

新しいMacBookでUSB-Cが話題となってますね。ネガティブな意見もありますが、だいたい時代の流れに大きな変化が起きるときはネガティブな意見が多くなります。実際、USB-Cが何かしらの変化を起こすのかはわかりませんが。


その話はさておき、USB-Cが当たり前になるまでは、手持ちのさまざまな規格のケーブルとUSB-Cポートをどううまく活用するかがカギになると思います。そこで今回紹介するのが「Cusby」です。

Cusby

Cusby

単純にUSB-Cポートとほかの規格のポートを変換するアダプターなんですが、その強みはレゴのようにブロック型になっており、自分が必要な分だけ拡張ができることです。

Type

このように、HDMI、USB-C、USB-Aといった形で拡張ができます。まだクラウドファンディングのINDIEGOGOに掲載準備の段階らしいですが、新しいMacBbokを購入された方はメール登録だけでもされてはいかがでしょうか。

 

http://www.cusby.com/


【追記】

クラウドファンディングが始まりました!今ならプレオーダーができます。くわしくはこちら

ちょっと一言

Windowsユーザーですが、いつかWindowsもかわるのかなぁ。

スポンサーリンク