色覚異常の人々に色がある世界を。EnChroma Cxがすごい。

スポンサーリンク

仕事柄たくさんの人にサービスを提供しているのですが、ここまでユーザーを幸せにしたことがあるのかを考えさせられました。今回ご紹介するのは、EnChroma社が提供する「EnChroma Cx」は色覚異常のかたが今まで見えなかった「色」がみえるレンズです。


色覚異常は全国に300万人以上いるとされているようで、その症状はおのおの程度によって違うそうです。私は、色覚には異常はないので、実際にその症状を想像することが難しいですが、この「EnChroma Cx」によってあたらしい世界を体験した方の動画をみるだけで、画期的な商材だと感じることができます。

ちょっと一言


ここまで誰かを幸せにできたらと感じました。仕事でもプライベートでも。


【追記】「EnChroma」で検索して訪問される方が多いので、もうちょっと詳しく書いてみました。

EnChroma Cx への関心が高いのでもう少し掘り下げてみた

スポンサーリンク