ちょっとした質問に答えるだけでカッコいいロゴが作れるサービス

Tailor

お店やサービスを立ち上げた際、ロゴはそのお店やサービスの看板になります。お客さんが今後覚えてくれるようなブランディング力をもったロゴがほしいですよね。今回はそんなロゴが作成できるサービスを紹介。


「Tailor」はいくつかの質問に答えるだけで、本格的なロゴを提案してくれるサービス。できあがるロゴはかなり本格的です。インスピレーション程度で見てみるつもりが、そのロゴを採用してもいんじゃない?って認識になるぐらい出来がいいです。


使い方


Tailor1

まずは、ロゴにしたいビジネスの名前を入力。

Tailor2

次にそのビジネスに関しての概要を入力。

Tailor3

数回、質問が繰り返されるので、好みのロゴのタイプを選択します。

Tailor4

質問の回答が終わると、自動的にロゴを作成してくれます。

Tailor5

他にも提案されたロゴがあり、気に入ったものがあればクリックすることで、スタイルや色の変更ができます。

Tailor6

こんな感じで、名刺のイメージも表示してくれるのがかなりの新設設計。

Tailor7

再度、ダウンロースする際に支払いが発生します。ここまでしっかりしたロゴだとこの値段は安いのでは?


https://www.tailorbrands.com/

ちょっと一言


日本版がないので、今のところ英語のみです。日本版を出すのであれば、日本語フォントとの兼ね合いでかなり開発陣の人は頭を抱えるだろーなーと妄想してみたり。機械だけでここまでやってくれるとすごい便利な時代になったとヒシヒシと感じますね。