全てのホワイトボードをスマート化する「Kaptivo」

スポンサーリンク

ホワイトボードの上部に取り付けたら、ホワイトボードに書いている内容をあたかも正面から撮影しているかのクオリティでストリーミングでき、デジタルデータとして保存できるカメラ「Kaptivo」の紹介。

まずはホワイトボードの上部に取り付け。

簡単なセットアップ。

ホワイトボードに書いた内容が......

ブラウザ上でストリーミングされます。しかも正面から撮影してるようなクオリティ。

ホワイトボードに書き込んだ内容は、スライドに変換。

ダウンロードも可能。これだけの機能かもしれないですが、結構クリティカルな問題を解決できそう。

個人的にあるあるの問題。「ノートに写しているが間に合わない。」「ノート写すのに一生懸命で会議に集中できない。」を解決。

スマホで写真とるけど、光の反射とかでうまく写らないことがあったり、まず音がうるさい。おじさん経営層はこういうの嫌いですよね。

ビデオ会議で参加している人が見れない。というような問題も解決。

 

私もビデオ会議でプレゼンする機会があるのですが、パワポを用意するよりホワイトボードに書きながら説明したほうが断然伝わりやすい場合もあるので、これは重宝できそう。パワポのアニメーション効果を使えば何とかなるけど、準備に時間かかるし。いいですね!

 

399ドルでプレオーダーを受け付けています。残念ながら日本への配送はやっていないみたいです。

https://kaptivo.com/

ちょっと一言

ほしーなーー!

スポンサーリンク