iPhone7にイヤホンジャックが無かったのでLightning接続のイヤホンを試してみた【レビュー】

スポンサーリンク

今回はプライベート的なネタですが、iPhone 7が手に入ったので。

 

iPhone 7、iPhone 7 Plus からイヤホンジャックが廃止されましたね。Apple攻めてる。USB-C の時も攻めてると感じましたが、今回はもっとインパクト大です。だって私のイヤホン全滅ですから......

 

Appleからは純正のイヤホンとしてワイヤレスの「AirPods」が発売されるそうです。

うどんですね。

 

漫画の「地獄先生ぬ~べ~」で耳から白い糸がたれる回があったけど、それを彷彿とさせますな。ただ、Appleのような大きな会社が新しい試みをすると、それに付随した商品がたくさん出てきますね。

 

ということで「やっぱりイヤホンは有線派」の私が Lightning接続で使えるイヤホンを紹介します。Lightningしかない端末に最適。

DIGNITY ライトニング イヤホン

画像参照:Amazon商品ページより
画像参照:Amazon商品ページより

紹介するのは DIGNITY ライトニング イヤホン。いきなり価格の発表ですが、12,000円ぐらいします。そんなにイヤホンを買うわけではないので詳しくないですが、結構いい値段。ただ使ってみて分かったんですが、価格に見合う素晴らしいスペックです。

高級感がある

ハウジングの部分がセラミックでできてます。iPhone6の付属品のプラスチックのイヤホンや、LSTNの木製イヤホンを過去使ってましたが、金属は初めてかも。木が出す高級感が好きだったんですが、金属もいいですね。金属特有の滑らかさがあります。

なんといってもiPhone7のデザインが損なわれない。

音質も高クオリティ

全体的な印象として、音質がかなり向上します。

iOSデバイスからダイレクトに24bit/48kHzデジタル信号を供給し、再生周波数帯域を20Hz~20KHzと高音質の音を出すことが可能”とのことですが、こういう数値には疎いのであまりピンと来ない。

 

音質の良さを文字にできないスキル不足が露呈してしまいますが、今まで使っていたイヤホンより音がクリアに聞こえます。「あぁ、この歌、低音効いてたんだなww」と発見できるレベル。

 

極め付きはこのDIGNITY、ハイレゾ音源も対応しています。

リモコンが意外と便利

そんなに珍しいわけではないですが、3つボタンのリモコン付きです。音楽の再生、曲送り、音量調整が可能なので、わざわざバッグからiPhone取り出して操作するのもおさらば。そして便利なのが、電話の着信時、電話を切る時の操作もこのリモコンから可能なこと。(試してないですが、マイク付きらしいです。)

細かい気配り

イヤーピースがサイズ違いで3パターン別に用意されています。

自分に合ったものを選べるので、左右耳の大きさが違う私からするとかなり助かります。因みに箱のフタがスライドする形式なのはオシャレでメーカーのこだわりを感じました。

 

DIGNITYライトニング イヤホン は Apple社の正規MFi 認証を獲得しているので、クオリティはお墨付きと言っても過言ではありません。価格に十分見合う商品だと!おススメです!

 

iQ Labo(アイキューラボ)Amazonショップ商品ページ

iQ Labo(アイキューラボ)楽天ショップ商品ページ

※安心してください、アフィリンクとか貼ってませんw

ちょっと一言

耳へのフィット感は過去一。

スポンサーリンク