捨てられないモノは送ってクラウドで管理!「trunk」が流行りそう

スポンサーリンク

個人的にかなり気になるサービスを紹介します。久々の日本のサービス!

「trunk」は荷物をボックスに詰めて送るだけで、荷物を預けつつ、クラウドで管理できるようになるサービス。

使い方

基本はアプリ(iOS、Android)から操作します。まずはアプリを入手したら、専用のボックスを取り寄せます。

ボックスが届いたら荷物をつめます。今のところ1ボックスにつき20kg、最高30点までアイテムを詰めることができます。

準備が出来たら集荷。

入庫が完了するとアプリに通知がとどきます。

預けたアイテムをアプリから管理。1点ごとに管理して、1点ごとに取り出しできます。アイテムを管理するために、ベンダー側でアイテムを撮影するらしいです。プライバシーの観点からこの部分がネックになるユーザーはいるかもしれないですね。

料金もいい感じですね。普段使わないけど捨てられないモノが多い。トランクルーム使いたいけど、コスト的に厳しい。などなど居住スペースが狭い東京の人とかの救いになるかも!私とかは、狭い東京のマンションで消耗しているのですぐにでも使いたい。

 

http://www.trunk.services/

ちょっと一言

資金調達したようなので、ここからスパイクがかかるかもね。

 


スポンサーリンク