無料のロゴから写真素材、SVGエディタまでデザイナーが喜びそうなサービス6選

スポンサーリンク

今回はデザイナー向け(?)の無料ウェブサービスを6つ紹介。


freepik

無料でベクターアート、イラスト、アイコン、PSDがダウンロードできるサイト。有名みたいですね。ライセンスや利用可能範囲に関しては、素材ごとに確認したほうが吉っぽいです。


dashmote

3億画像素材が集まったサイトです。カテゴリーから検索でき、有料素材、無料素材とソートできるので扱いやすい。カテゴリーもいろいろあって面白いです。無料の素材はFlickrからとってるポイです。それぞれライセンスを確認してください。


/pixels

画像専用のサーチエンジン。デザイナーが画像をウェブから探す作業が捗るらしいです。まだクラウドファンディングで出資を受け付けている最中ですが面白そうですね。


FREE GAMING LOGO

ゲームに使えそうなロゴをベクターファイルでダウンロードできるサイト。久しぶりにみたらスゲー広告が出るようになってダウンロードまでたどり着きづらくなった。


Boxy SVG

ベクターファイルを編集できる無料のエディタ。ウェブサービスではなく、ダウンロード型ですがIllustratorをもっていないけどちょっと編集してみたいって方にはおすすめです。


Wirify

どんなサイトもワンクリックでデザインワイヤーフレームに変えてくれるサービス。知識がないのでワイヤーフレームの精度は不明ですが結構面白かったです。

ちょっと一言

デザイナーじゃないのにデザイナー向けって書いてすいません。「これは捗るわ」って思ったデザイナーさんはシェアでもしてください。

スポンサーリンク