変わり種だけど超便利そうなアプリ7選【まとめ版】

スポンサーリンク

大人気!というわけではないけど楽しくて便利なスマホアプリを7つ紹介。


Elie

セルフィー用カメラアプリ。スマホってバックカメラ(リアカメラ )の方がクオリティが高く取れるようです。ただ、モニターを観ないとセルフィーは撮りづらい。そんなときElieなら、顔認識の機能を活用し、ベストなタイミングで自動的に写真を撮ってくれます。もちろん知らない人にモニターを観られないような機能付き。


Prime for Instagram

インスタグラマーにおすすめのアプリ。フォロワーのアクティブな時間を分析し、ベストな投稿時間を教えてくれます。投稿のスケジュール機能もあるので、指定した日時に投稿させることも可能。


GOAT

スニーカーの売買に特化したアプリ。出店したスニーカーが売れたらまずはGOATに送って、GOATが購入者に送ってくれるようです。出店されている商品はアプリからでもブラウザからでも閲覧可能。レアシューズ探しましょう。


Worm

スローモーション動画をとるアプリ。簡単にスローモーション動画を撮影できていい感じでしたが、Wormのコミュニティ内に自動的に投稿されるようです。他の人の動画を観るだけでも十分面白いです。


Wakie

どこかの国の誰かからモーニングコールが掛かってくるハラハラドキドキサービス。時間をセットするとランダムでほかのユーザーから電話がかかってきます。Wifiでの通話なので、通話代、番号表示は不要。


Yuggler

自分がいる近所で行われている子供・家族向けのアクティビティを表示してくれるサービス。日本版というか日本の会社が作ってくれないかなー。これむっちゃ助かる。


Tiebreak

超ニッチ(?)。テニスプレーヤー向けのスマートウォッチ向けアプリ。試合をトラッキングして、ベストなトレーニングを教えてくれるらしいです。

ちょっと一言

マジのおすすめでした。

スポンサーリンク