プレゼン作成サービス「niftio」が結構よさげ!

スポンサーリンク

プレゼンの中身は頑張るけど、デザインは誰かに助けてほしい人に朗報!プレゼンテーション作成サービス「niftio」がなかなかよさげなので紹介。

豊富なテンプレート

テンプレートの数が豊富。カバーページだけ表示されていますが、ほかのページも同じスタイルになっています。テンプレートによって、デフォルトで6スライドだったり、10スライドありますが、後で追加も可能。さっそく中見てみましょう。

みたまま編集

スライドはみたまま編集(当たり前か)。左側がメニュー、右側がスライド一覧ですね。メニューをひとつずつみてみます。

テキスト

テキストはタイトル、サブタイトル、本文ごとに設定可能ですね。統一感を持たせられるので意外と助かります。フォントは多くありましたが日本語フォントはないですね。

画像

画像はデフォルトで用意されていものを利用したり、自分でアップしたものを利用できます。画像に困った場合はこちら →  

図形

シェイプもあります、ロゴなんかもありますね。フラットなデザインでいい感じです。

グラフ

いまのところ追加はできませんでしたが、グラフもあります。

表示方法

作成したプレゼンは1枚1枚スライドさせる方法と、Preziのように3Dで動かす方法があります。3Dでプレゼンする場合の表示方法も設定できます。

ダウンロード

ダウンロードはPDF、HTML、JSONでダウンロード可能。3Dで見せるときはHTMLかJSONでダウンロードかな。

 

反応がちょっと遅いなど、まだ改善点が多くありそうですがかなり期待できるサービスでした。

https://niftio.com/

ちょっと一言

今は使い慣れているCanvaで作っています。

 

おすすめ記事

プレゼンテーションはブラウザで作る時代、パワポから抜け出すための至高の4サービス

スポンサーリンク