【まとめ】超おすすめ最新ウェブサービスとアプリの12選

スポンサーリンク

前回ガジェット系を紹介したので、今回はウェブサービスとアプリの紹介。アーリーアダプターの皆様のスタートアップ触りたい心をつかんでくれるはず。


NODY

クライアントソフトやダウンロードマネージャーを使わずブラウザだけでtorrentファイルがダウンロードできるサービス。torrent自体は違法ではないので、例えばこんなののDlにどうぞ。


sportsdeliver

アメリカのフットボール、野球、バスケ、ホッケーなどのチームグッズを購入できるサイト。全チームのアイテム買えそうなレベルの品ぞろえ。ただただ、サイトが味気ない。


Dezo

クリエイティブ向けのソーシャル一括管理サービス。Instagram、Facebook、Twitter、Tumblr、Flickr、Behance、Wordpress、Soundcloud、Dribbleをまとめて管理できます。


Skylar

流行りのAIを使ったアシスタント。メールの転送やランチの注文なんかをやってくれるようです。しかもすべてSlack上でやってくれるらしいから本当だったら凄い。


272

リンカーンの演説で「人民の人民による人民のための政治」という有名なものがあります。この演説、実はたったの272語しかありません。この272語で世の中が大きく変わったんですが、みんなもそれやってみよーぜってサービス。最高の272語を提出して共有するサービス。


SiteTran

サイトを翻訳するためのサービス。翻訳者が必要ですが、サイトにコードを入れるだけで翻訳者がサイトをみたまま翻訳できるようになります。


Assembly

ウェブサイト作成サービス。この界隈はまだまだ新サービス出ますね。後発だけあって、かなり最新のデザインのサイトが作れるようです。


Tilda

こちらもウェブサイト作成サービス。いまのトレンド的なウェブサイトが作れます。ちょっと浮気してみたくなりますね。


VIDLOGS

最近は動画を使った情報発信をする人が多くなりましたが、このサービスは自信の動画を集めて動画ブログが作れるサービス。たくさん動画コンテンツを持ってるならいいかもですね。


LANDSCAPE

手持ちの画像をソーシャル用にリサイズしてくれるサービス。ページ遷移も多くなく、軽いのでお勧めです。ダウンロードがZip形式じゃなければ個人的にベスト。


Comixon

ここからはアプリ。手持ちの画像にアメコミっぽい吹き出しを入れることができるアプリ。なかなか面白い。


Sharbit

近所の人にものを「借りる」アプリ。「ちょっと醤油かりてくねー」的な昭和なノリのサービス。


ProtoSketch

デスクトップアプリ並の機能を兼ね揃えたiPad用グラフィックアプリ。サイトをみるかんじ、色々できそうですが試してないです。

ちょっと一言

メルカリのアッテというアプリみてみたけど結構やばい、悪い意味で。出合い求める投稿が目立つね。アプリのターゲットは若い子たちだろうから、若い子らにはどれがOKでどれがNGか判断できる感覚を身に着けてほしい。

 

おすすめ記事

[SEO]ウェブサイトのSEO周りのチェックができる無料サービス10選[保存版]

【まとめ】超おすすめ最新ガジェットとツールを6つ紹介!

スポンサーリンク