【スマートベル!?】自転車のベルがハイテクになりました【SHOKA】

スポンサーリンク

なんと、自転車のベルもハイテクアイテムになる時代が来ました。スマートベル「SHOKA BELL」の紹介です。

メインとなる4つの機能

スマートベルなので、機能はベルを鳴らすだけじゃないです。スマートという名にふさわしい4つの機能を紹介します。

シチュエーションに合わせたベル

よく聞く「チリンチリン」って音は人に対しては有効ですが、車には厳しいですよね。車の中に乗っている人には聞こえづらいはず。SHOKAなら車専用の音も用意されていて、360度動くジョイスティックを使って鳴らす音を選択できます。音の強弱も使い分けることができます。

ナビゲーション機能

ナビゲーション機能を利用することで、目的地までの最も安全で速い道をナビゲートしてくれます。

盗難防止機能

Bluetooth接続でモバイルアプリと連携し、知らない人が自転車を移動したら携帯にアラートがでる機能。400メートル離れたところまでカバーできるので、目を離しても安心。SHOKAのベルが鳴る部分を取り外して持ち運び、それからアラートを出させることも可能。

モニター機能

通った道や、距離、時間をトラッキングしてくれたり。近くにいる友人を探したり、友人のルートをみたりできます。

今後クラウドファンディングで出資を募るのかな?気になる方はメルマガ登録どうぞ。

 

http://shokabell.com/

ちょっと一言

自転車系のガジェットって結構ありますな。

 

おすすめ記事

バイカーに超絶おすすめ!サイクリング用ガジェット12選

スポンサーリンク