著名人に直接質問ができて回答ももらえる「yes.no」

スポンサーリンク

これって有名なんですかね?ちょっと気になったので紹介します。「yes.no」はビジネスシーンでのアイドルに質問ができるサービス。アイドルって言ってもAKBとかそんなんではなくて、結構おっさんが多いです。

豪華ラインナップ

恐らく自動翻訳のせいですが、「科学技術」「仕事」「科学」の不思議カテゴリーに分かれていて、それぞれの分野の著名人がずらっと並んでいます。何名かピックアップしてみましょう。

以前紹介したMapmeのCo-Founderの Ben Lang氏 がいますね。

Yelpのプロダクトマネージャーの Effi Fuks-Leichtag氏。

スタートアップに積極的に投資している俳優の Ashton Kutcher氏 がいますが、まだ質問に回答はしていないようです。

私が大好きなCanvaのチーフエバンジェリストを担当している Guy Kawasaki氏(元Appleエバンジェリスト)がいます。日本にも某メッセージアプリの会社にメディア野郎と言われている人がいますが、本当のメディア野郎は彼だと思っています。彼への質問と回答をいくつか見てみましょう。

質問「Facebookって2030年にもあると思う?」

回答「14か月後でさえだれも想像できないのに14年後はもっと無理」

質問「スティーブ・ジョブズと働いててどうだった?」

回答「最高だった。毎日世界を変えていた感じだし、自分のキャリアのなかでもベストな仕事ができた。」

質問「●●×▼■」

回答「ゴメン、わからない」

質問「●●×▼■」

回答「ゴメン、わからない」

気になる人は、登録して英語で質問してみましょう。

 

https://yes.no/

ちょっと一言

最近メディアが面白くないので、これ読んだ方が面白いかなぁ。

スポンサーリンク