ウェブサイトを作るのに幾らかかるか調べてくれる「How Much Does a Website Cost」

スポンサーリンク

アプリ作成に必要なコストを調べてくれる「How Much to Make an App」のウェブサイト版があったので、こちらも紹介。このブログを作るならいくらかかるか?という目線で10個の質問に回答しました。

質問1 サイトは何ページ?

すでに10ページ以上あるので、10+を選択。

質問2 訪問者のログイン機能あり?

ここはNOを選択。

質問3 訪問者はプロフィールページ作成可能?

ソーシャル的な機能はあるか?的な内容ですかね。ここもNOを選択。

質問4 支払い機能は?

何か売るの?って話ですね。ここもNO

質問5 何からしらの評価システムある?

レビューサイトかどうかって話ですかね。ここもNO。

質問6 シェア機能はつける?

もちろんつけますが、それよりもシェアしてくれる人がほしい。

質問7 アプリとかほかのサイトと連携する?

APIがいるか、いらないかって話ですね。ここもNO。

質問8 サイト内検索必要?

いつかあってもいいと思っているので、YESを選択。

質問9 CMS必要?

あー、ここではNOで答えたけど、どうなんだろう。JimdoってCMSとは別枠らしいし。

質問10 モバイル対応必要?

もちろんYes。Jimdoは自動でやってくれるけど、細かな設定ができないのが難点。

結果、11,00ドル~13,320ドルほどのお見積になりました。120万~150万円ほど。どうなんだろう、それぐらいなのかなー。今完全無料でできているのでよくわからない(フリーミアムのウェブサービスさまさま)こちらも最終的にフリーランスのプログラマーやデザイナーとナつながることができる「Crew」というサービスに誘導されます。

 

How Much Does a Website Cost

Crew

ちょっと一言

考え方によってはこのブログを作るうえでJimdo使うことで120万のコスト削減ができたってことか?

スポンサーリンク