無人島に一つ持っていくとしたら?「Fogo(スマート懐中電灯)でしょ!」

スポンサーリンク

テクノロジーを駆使した懐中電灯「スマート懐中電灯」がとうとうリリースされました。無人島にもっていかなくてもアウトドア用に1つもってれば安心。

スマートな機能

懐中電灯の領域をこえた機能が勢ぞろいです。

イルミネーション機能

懐中電灯なんでメインはライト。1000ルーメンのLEDライトを搭載。ライトのつき方も設定できます。

コミュニケーション機能

自分のロケーションやメッセージを近くにいるFOGOユーザーに送れます。ウォーキートーキー(無線機)のように使うこともできます。チームで行動するときとかいいですね。

ナビゲーション機能

GPS機能搭載で、自分のロケーションが分かったり、行動をトラッキングできたりします。これとコミュニケーション機能があれば、道に迷っても大丈夫。

パワーマネージメント機能

USBで接続できるバックアップ用のバッテリーにもなります。

セーフ機能

何かあった場合(けがをしたり、助けがいる場合)に自動でアラートを送ることができます。

光をあてるだけではなく、ナビゲーションやコミュニケーションまでやってくれる便利アイテム。もちろん防水です!今なら350ドルのところ、300ドルで購入できるので、気になる方はどうぞ!

 

http://fogo.io/

ちょっと一言

今更ながらドラマの「LOST」みはじめたので、無人島のイメージが抜けない。

 

おすすめ記事

バイカーに超絶おすすめ!サイクリング用ガジェット12選

360度動画と画像が撮れる小さな球体「Luna」!防水仕様で旅のお供に

スポンサーリンク