これでデザイナーいらず!?デザイン作成サービスがやっぱり熱いPart.2

スポンサーリンク

今回のお話は、デザイン作成サービス紹介シリーズ第2回目にして最終回という何とも残念なお話。


Desygner

まだBeta版ですが、今回は「Desygner」の紹介。

Canvaに似ているダッシュボードですね。作成できるテンプレはソーシャル系の画像から、ポスター、ポストカードなど多め。今回もFacebookポストで試してみましょう。

これが作成画面です。こ、これは。。Canvaと似ている!!ただ、方眼?が入っていますね。慣れている人には使いやすいんではないでしょうか。

まずはテンプレート。気になるテンプレがあったらクリックして選択。テンプレートはそれなりに豊富にそろっています。毎回「テンプレート変えますか?」って質問が入るのが気になります。

画像はソーシャルアカウントから引っ張ってきたり、あらかじめ用意されている画像を使うことができるようです。

因みにStartupで調べてみると。。。どこからか拾ってきた感じの画像がゾロゾロでてきます。NGそうなロゴが入った画像などもあるので、自分の画像を使うほうがよさそうです。

テキストは自分でタイプする方法と、スタンプ使う方法があります。日本語フォントはないですねー。フォントファイル重いからなぁ~。

シェイプだったり、ペン機能などもありますね。ペンは助かるかも。

なんと有料版だと、PDF、SVGファイルをインポートできるようです。

メンバーの招待や、閲覧制限の設定ができます。

ダウンロードはjpg、png、pdfでいけます。画像化するとテキストがずれたりしていて調整が難しかったです。

ぶっちゃけCanvaの二番煎じです。ただその強みを生かして(?)、Canvaにある機能、Canvaに無くニーズが高いかもしれない機能が網羅されている感じです。個人的にCanvaがベストですが、あとを追うのであればこれぐらいトライしてほしいですね。Picky-picsには参考にしてほしい。

 

https://desygner.com/

ちょっと一言

ただただ、用意されている画像の権利関係がかなり怪しいので、そこだけ注意してください。

スポンサーリンク