【まとめ】最新ガジェット、道具、アプリ、スタートアップ15選!【2016年2月】

スポンサーリンク

気になったサービスをいっきに紹介する回です。久々にきりがいい数字になってほっこりしています。

ガジェット


Prelude

ワイヤレスのポータブル充電器。Preludeの上にポンと携帯を置くだけで充電開始。持ち運びしやすいサイズになっているので、出先でスマホの充電が切れても大丈夫!価格は80ドルほど。


thino

アルミボディのスリムなスマホチャージャー。ターボチャージ機能で従来の3倍の速さで充電ができるようです。iOS版、Android版ともに20ドルでプレオーダーできます。


FITGuard

スマホと連動するマウスピース。頭部に問題が起きるぐらいの衝撃があると、瞬時にスマホに通知してくれるそうです。それぐらいのインパクトがあったらマウスピース外れないのか。値段は130ドル。

アプリ


Marco Polo

「マルコ!」と叫ぶと「ポーロ!」とスマホが返事してくれるアプリ。余談ですがマルコ・ポーロって名のプールでやる鬼ごっこをアメリカ人がよくやりますが、その考えをアプリにしたんですね。


Remote Mouse

スマホをワイヤレスのマウスに変えてくれるアプリ。これは面白いですが、普段使っているスマホには怖くて入れられない。


mixrt

スマホの写真をジオメトリック・アートに変えてくれるアプリ。暇つぶしとしてはいいかもしれません。


Simpl

ウェブサイトを作るアプリ。確かに簡単にウェブサイトが出来ましたが、日本語は文字化けするというクリティカルな問題に直面。


Case Surfer

医用画像を共有して、色々な病気のケースを共有するアプリ。こういうのが普及していけば「○○病院だったら助かっていたのに。。」のようなケースが減っていくんではないでしょうか。

ウェブサービス


MintVine

色々な企業のアンケートモニターになって小金を稼ぐことができるサービス。ただフォーラムが若干荒れているので、運営があんまりよろしくない感じですね。


Imperfect

味や健康面では問題ないけど、形が悪いだけでゴミになる野菜を箱に詰めて送ってくれるサービス。形が違うだけで、最大50%OFFで購入できます。


Kraken

画像を圧縮してくれるサービス。基本有料ですが、どのプランでも無料お試し期間があります。


Cleo

お金の管理をしてくれるA.I.。予算や支出を可視化して確認できます。スマホから「残金いくら?」ってきくとメッセージで回答送ってくれるみたいです。

その他


Images fill

画像の圧縮サービス(インストール型)。劣化がほとんどない状態で、最大90%圧縮してくれるようです。


Lucy

太陽を自動的に追尾する機能と鏡をつかって、部屋に太陽光を取り入れてくれるアイテム。暗い部屋でも一気に雰囲気がかわりますよ。近々プレオーダー開始予定。


PREPD

オシャレな弁当箱。栄養面を考慮し料理を小分けできるよう設計されています。専用アプリからメニューを調べることができるので、何を作るか迷うこともありません。Kickstarterで50ドルから基本的なセットが買えます。

ちょっと一言

スポンサーリンク