【ファッション】シーンや天候に合わせて着る服を提案してくれる「Mylo」 そのまま購入も可能

自分が持っている服の種類を事前に登録するだけで、シーンや天候に合わせたコーディネートをしてくれるアプリ「Mylo」の紹介。足りないアイテムはそのまま購入もできるので、面倒くさがり屋さんにおすすめ。最近同じような恰好ばかりしているので、使ってみました。

性別を登録

アプリをインストールして起動したら、まずは性別の登録

持っている服を登録

白いT-シャツ、青いデニムパンツ、黒の革靴などなど、自分が持っている服を登録します。結構選択肢が多いですが、まじめに回答するほうが吉。

初めの提案

持っている白いT-シャツと黒のジーンズ、黒の革靴を使ったコーデを提案してくれました。

シーンと天候を変更


最近もっぱら寒いので天候をColdにして、新年会もあるのでシーンをPartyで設定。

提案

こんな感じでコーデを提案してくれました。足りないアイテムはそのまま購入でき、ジャケットがなかなかよさげなので、購入をクリックしてみました。

 

購入

まぁ、そんな気はしましたが、まだ日本からの購入はできないみたいです。

 

インスピレーション用としては便利かもしれないですね。持っている服を使って提案してくれるので、雑誌を読むよりは楽そうです。アプリは無料なので、気になる方はどうぞ。

 

http://okmylo.com/

ちょっと一言

モデルも超絶二枚目というわけではないので、なんか親しい感じがする。