超コンパクト!ドーナツ(orベーグル)型タップ「MOGICS Power Donut & Bagel」

スポンサーリンク

旅先や出張に電源タップをもっていくなら縦長のタップとポケットに入るタップどちらにしますか?

 

今回は超コンパクトだけと通常のタップ並にプラグを挿せる「MOGICS」の紹介。

コンパクトな作り

まさかのワイシャツの胸ポケットに入る大きさ。気になるコード(92cm)も本体に巻けるのでかなりコンパクトになります。容量のリミットは1512W/240V、756W/120V。

Mac使っている方とかはよくわかるかもしれませんが、縦型だとMacBookのアダプターが2個口以上占領しちゃうんですよね。MOGICS Power Donut & Bagel ならその心配もありません。

ドーナツ型とベーグル型

見た目の違いがあまりわかりませんが、ドーナツ型とベーグル型があります。ドーナツ型はUSタイプのソケットが5口、USBポートが2口ついています。ベーグル型はユニバーサルタイプ(UK, EU, AU, US)のソケットが4口にUSタイプが1口、USBポートが2口。

因みに真ん中の部分が本体のプラグ用の変換ソケット(USタイプからUK,、EU、AUタイプに変換)になっています。

全部挿しちゃうとこんな感じで乱雑なイメージですが、かなり便利ですね。日本のビジネスホテルとかはデスクにプラグ1つ、ベッドわきに1つぐらいしかなくて、「ベッドの裏とかにないかな~」って探しちゃうんですがこれがあれば解決ですね。

 

現在Kickstarterで出資を募っていますがすでに成立してるポイです。今なら29ドルで1つドーナツの購入ができますので、出張貴族は是非。

 

Kickstarter

ちょっと一言

こういうの今までなかったのかな?

スポンサーリンク