かし倉庫版Airbnb!シェアリング・エコノミーの決定版「Storage Reinvented」

スポンサーリンク

東京って家賃高いですね。狭いのに結構高くて毎月泣きそうです。色々のもを買うので荷物も増えていく始末。貸し倉庫を借りようと思っても埋まっていたり。そんな私にぴったりのサービス「Storage Reinvented」の紹介。

Storage Reinvented は「めっちゃ物がある」人と「めっちゃ空きスペースがある」人をマッチングするサービス。

インターフェイスはこんな感じ、Airbnbに若干似てますね。MAP表示もできます。左側から地下、ガレージなどのカテゴリーを選択したり、広さを選択できます。また空調があるか、鍵をかけられるか、子供やペットはいないかなどの条件検索も可能。

因みに今のところ一番高いストレージがコレ。1日3ドルで空のゲストルームを利用できるようです。Juan という方の登録ですが、名前以外の情報が全くない。

他にも小屋なんかもあります。これも登録者の情報が全くない。

最後に一番安いストレージ。というか学校のロッカー。ボコボコやんか。Jorge という方の登録ですが、ビジネスローを勉強している学生さんらしいです。

アイデアは最高にいいですね。ただ、自分の大切な荷物なのでセキュリティや相手への信頼度をサービス側が担保しないとユーザーは増えなそう。Airbnbがその辺の知見あるはずなので、やってほしい。※2016年8月、サイト閉鎖を確認しました。残念。

 

https://www.stor-app.com/

ちょっと一言

本気で貸し倉庫借りるか検討中。

スポンサーリンク