意外と簡単!無料でインフォグラフィックが作れるウェブサービス6選

スポンサーリンク

main

最近はプレスリリースをインフォグラフィックで出しているスタートアップ多いですよね。でもインフォグラフィックが得意なデザイナーがまだ日本には少ないと思っています。ということで、誰でも簡単にインフォグラフィックを作れるサービスを紹介。


easelly

easelly

すでに完成しているインフォグラフィックをテンプレートとして利用できます。テンプレートを選んだら、テキストとオブジェクトを変更するだけで一通り完了。もちろんテンプレートを選ばずゼロから作れます。


infogr.am

infogr.am

日本語化しましたね!こちらはテーマを選んで作成出来ます。テーマの数がそこまで多くないこと、テンプレートとは違うのである程度自分で考えて作らないといけません。他にもチャートやマップも作成できます。作成したデザインは閲覧状況の解析も可能。


venngage

venngage

こちらもテンプレートから作成できます。きちんとカテゴリー分けされているのでテンプレートが選びやすいです。ただ有料のテンプレートが多いかな。ウェブ用のグラフィックが結構カバーされていて、ポスターやソーシャル用の画像なども作成できます。


Sprites

Sprites

こちらはゼロから作るサービス。イメージとしてはパワーポイントを作る感じでスライドに画像やテキスト、エレメントを追加してきます。インフォグラフィックというより、プレゼンを作る感じですね。


Piktochart

Piktochart

テンプレートから作成ですが、無料のテンプレートがちっと少ないです。有料のテンプレートが豊富すぎてびっくりしますが。個人的にエディターが使いやすいです。こちらもプレゼン、ポスターが作れます。


visually

visually

フリーランサーにインフォグラフィックの作成依頼をするvisuallyの簡易作成サービス。TwitterやGoogleAnalyticsのアカントと連携すると自動的にデータをインフォグラフィックに変えてくれます。Twitterなんかは2つアカウントを入力して比較ができちゃうので面白い。

ちょっと一言

私にはまだハードルが少し高いかなぁ

スポンサーリンク