【まとめ】オススメの最新ガジェット、道具、アプリ、スタートアップ10選!

スポンサーリンク

オススメのガジェット、ウェブサービス、道具、アプリを合計10サービスまとめて紹介します。

ガジェット


MATRIX

GPSや温度計、ライトにカメラなど合計15の機能を兼ね備えた端末。スピーチやジェスチャー、モバイルアプリを使って操作が可能。また、MATRIX自体がほかのIoTデバイスを操作できるので、これ1台で何でもできちゃう優れもの。Kickstarterのプロジェクトも成立して、今ならプレオーダーできます。


Wuvo Spot

トラッキング端末。他のトラッキング端末より安いようです。しかもバッテリー交換不要。大きな特徴は落としものにIDを振ることで自分以外の Wuvoコミュニティメンバー が落とし物を探してくれるようです。ペットとかにつけておけば結構いいかも。 


BOLT

コンセントにさして充電できるモバイル充電器。サイズは70mm x 34mm x 28mm、重さは88gとかなり持ち運びに便利なサイズになっています。値段は50ドルほど。


Sensorwake

アラームが鳴らない目覚まし時計。音の代わりに匂いで起こしてくれます。プレオーダーを受け付けており、今のところコンチネンタルブレックファースト(エスプレッソとクロワッサン)の香りや、刈った草、チョコレートやミントの香りがあるようです。

道具


mojoe

タンブラーではなく、どこにいてもコーヒーや紅茶を淹れることができるコーヒーメーカー。コンセントや車のDCアダプタ、バッテリーも使えるので好きなタイミングでコーヒーを淹れられます。

アプリ


Filmies

映画をリコメンドしてくれるアプリ。この手のアプリはよくありますが、ウェブサイトを観る限りインターフェイスがオシャレな感じです。ローンチはまだなのでメルマガ登録出来ます。


Pillow

マンネリ化したカップル救済アプリ。試していないですが、多分「○○をやってみよう」的なタスクが出て、達成に向けて2人で頑張る的な。海外のマンネリ夫婦専門セラピストがそのままアプリになったイメージ(すべて憶測w)。

ウェブサービス


crisp

ウェブサイトにポップアップで表示されるチャットを簡単に搭載できるサービス。あっという間に設定完了できます。デスクトップとモバイルアプリがあるので、24時間365日どこからでも返答可能。

zotabox


ウェブサイトで表示されるポップアップ系を瞬時に作成できるサービス。メルマガ登録を促すバーや、キャンペーンを伝えるバー、あとはソーシャルボタンなんかも作ってくれます。


BLANK

端末に保存されている写真やFacebookの写真をそのままT-シャツにプリントできるサービス。よくあるタイプのサービスですが、結構シンプルそうで使いやすいかも。現在はメルマガ登録のみ可能。

ちょっと一言

スポンサーリンク