オシャレな音楽プレーヤーアプリ「Enso Music」 スワイプ操作の音楽探しが楽しい!

スポンサーリンク

Enso Music

シンプルだけど面白そうな音楽プレーヤーのアプリがあったので紹介。まるでターンテーブルを回しているようなインターフェイスが面白い「Enso Music」。

Enso Musicを起動してFacebookアカウントと接続するとさっそく音楽をレコメンドしてくれます。ターンテーブルを回しているようなみためが面白いですねー。

楽曲が気に入ったら右にスワイプしてコレクションに追加

好きじゃない楽曲の場合は左にスワイプで除外。これでレコメンドの精度が上がっていきます。

下にスワイプするとレコメンドしてくれる楽曲のジャンルが変更できます。私の場合なぜか初めはヘビメタのジャンルでした。

上にスワイプでシェア

こんな感じでサクサク楽曲検索ができます。

楽曲を長押しするとYoutubeなどのサービスから動画をひっぱてMusic Videoの閲覧ができます。

かなりよくできたアプリです。さわってて楽しいミュージックプレーヤーのアプリは初めて。ただアプリをダウンロードするだけではレコメンドされた楽曲は20秒ほどしか聴けません。フルで聴くにはSpotifyの有料アカウントと接続しないといけないみたいで、まさかの日本ユーザーここで離脱。(Spotifyがんばれ。)Line Musicとつながったらおもしろいなー。

 

アプリ自体は無料なので、Spotifyの日本ローンチを信じてダウンロードしてみてはいかが?

 

http://enso.fm/

ちょっと一言

アンインストールせずに持っておこう。

スポンサーリンク