クリスマスと新年の挨拶はこれで!グラフィックデザインがつくれるサービス一挙紹介

スポンサーリンク

クリスマスカードも年賀状も間に合わない!もうメール、ソーシャル、Lineでよくない?」ってなんでも後回しにしちゃうあなたへこの10サービスを送ります。こんな時代だしネットを使ったクリスマスカードや年賀状もOKですが、せっかくならカッコよくてオシャレな画像を作りましょう。知識ゼロ、無料でできますよ。


Canva

Canva

おすすめ度★★★★★

デザインを民主化することを目指したCanva。最近のデザイン作成サービスは結構Canvaに影響されています。それぐらいエディターが扱いやすく、テンプレートも豊富でかなりオシャレ。作成後は画像ファイルとpdfでダウンロードできますよ。


PicMonkey

PicMonkey

おすすめ度★★★

グラフィックデザインを作るというよりも写真を編集するような感じです。テンプレートがあるわけではなく、写真をアップしてそれに修正を加えたり、テキスト・エレメントを追加していく感じです。作成後は画像ファイルをダウンロードできます。


befunky

befunky

おすすめ度★★★★

写真編集の他にもテンプレートを使ってデザイン作成できます。有料ユーザーのみ利用できるテンプレートが多く、無料の場合は少ないですがオシャレなもの多いです。エディターも使いやすい。作成後は画像ファイルでダウンロードできます。


Fotojet

Fotojet

おすすめ度★★★★

コラージュやカード、ソーシャル用の画像に加え、雑誌やコミック調のグラフィックも作成できます。テンプレートは「海外のポストカード」のイメージ通りのテンプレートがそろっています。こちらも画像ファイルをダウンロードできます。


Ribbet

Ribbet

おすすめ度★★★

こちらも写真をアップしてそれを編集する流れです。ただカードだけはテンプレートが使えるので、クリスマスカードなんかは簡単につくれますよ。作成後は画像ファイルでダウンロードできます。


NINJAS

NINJAS

おすすめ度★★

これは画像のリサイズツールですね。Facebook、Teitter、Google+などのソーシャルヘッダーなどに適したサイズに変更してくれるサービスです。すでに画像を持っていたらこのサービスを使ってリサイズどうぞ。jpgやpng以外にもgif、icoでダウンロードできます。


UPLEVO

UPLEVO

おすすめ度★★

ソーシャルの投稿用画像だったり、ウェブ広告の画像など、ウェブ用のグラフィック作成ツールです。テンプレートから選べますが、シンプルなものが多いです。作成後は画像ファイルでダウンロードできます。


SNAPPA

SNAPPA

おすすめ度★★★

テンプレートから好きなものを選んで作成できます。それなりにテンプレートの数も豊富ですが、シンプルなものが多いです。そろっている素材的にどちらかというとフラットデザインのグラフィックが作りやすい感じです。画像ファイルをダウンロードできます。


Visme

Visme

おすすめ度★★★

まだBeta版なので、プレゼン、インフォグラフィック、バナーぐらいしか作れないようですが、自分でサイズ指定してゼロから作ることができます。素材もある程度そろっているので、サイズ指定をして自分で作る方法なら何とかなりそう。


Spruce

Spruce

おすすめ度★★

Twitterの投稿画像を作るだけのサービス。テンプレートを選んで作るというより、写真をアップしてテキストを入力し適切なサイズでダウンロードする流れです。pngでダウンロードできます。


pablo

pablo

おすすめ度★★

Spruce同様、写真をアップしてコントラストなどを修正した後、ソーシャル用の画像としてダウンロードするサービス。こちらはPintarest、Instagram、Twitter、Facebook用としてpngでダウンロードできます。

個人的な意見ですが、Canva一強ですね。テンプレートの数、質、素材の数も他とは比較にならないのでお勧めです。ただ、日本語フォントに弱いので Merry Christmas や A Happy New Year など、英語利用でどうぞ。

ちょっと一言

スポンサーリンク