大観衆の前でプレゼンの練習ができるアプリ「Presentation Hero」

スポンサーリンク

resentation Hero

あがり症にうってつけのアプリ紹介。「Presentation Hero」を使えば大観衆にプレゼンを見せることができます。バーチャルだけどね!これであなたもジョブズ。

グーグル・カードボード

アプリを使うにはグーグル・カードボードが必須です。スマホでアプリを立ち上げ、グーグル・カードボードに設置すると練習スタート。

アプリの画像

こんな感じで表示されます。大人数のまえではなしている状態を体験できるんです。しかもこのアプリ、声の大きさや柔らかさ、スピーチの速さなんかを測定してくれます。

アプリの画像vol2

スピーチの時間も測れます。バーチャル上のオーディエンスなので恥かしがりやでも目を合わせられますね。デモ版をリクエストできるので直近でスピーチがある予定の方は試してみてはいかが?

 

http://www.presentation-hero.co/

ちょっと一言

手のひらに「人」という字を書いて飲み込む(×3)とか、聴衆をカボチャと思う、よりも効果は高いと思います。

スポンサーリンク