【保存版】無料でアンケート、フォームが作成できるウェブサービス5選

スポンサーリンク

Main

急にアンケートをとることになった」だったり「プレゼントキャンぺーンのフォームを作りたくなった」など。急なウェブ施策がはしっても早く簡単にフォームが作成できるサービスの紹介。基本無料で、Googleフォームよりずっとオシャレなものが作れます。


Vizir

Vizir

完全無料。質問数や回答数に制限なく使えます。スライド形式で1問につき1枚ずつ作っていきます。新しいサービスのようで機能が凄く多いというわけではないですが、必要なものはだいたいそろっていると思います。


Engageform

Engageform

こちらも無料で質問数と回答数に制限なし。ただレポートをみるのが月10回。こちらもスライド形式で1問1枚作っていきます。フォームにチャット機能をのせてリアルタイムサーベイなんかもできます。


formlets

formlets

こちらは無料で回答数が100まで。フォームが1ページで表示され、ブロック形式で項目を増やしていく感じです。有料版になるとZapierとの連携ができるようなので、アンケートの回答や回答者の情報をほかのアプリケーションに流すことができます。


Wufoo

Woofoo

安定のWufooさん。3つのフォームとレポート、各フォームが10問までという制限がありますが、かなり使いやすいです。使いたい項目をドラッグ&ドロップで追加していく感じ。


Typeform

Typeform

これも有名どころですね。Wufoo同様ドラッグ&ドロップで項目を追加していきます。他の4サービスよりも無料でできることが多いイメージです。回答数や質問数、データのエクスポートに制限がないです。

いかがですか?テンプレートがそろっていること、モバイルフレンドリーであること、そして別のサイトに簡単にエンベッドできるので、自分でガリガリ作る必要なし。しかもサービスによっては分岐もできたりするので、かなり楽です。因みに私が知っているサービスで最強は Formstack というサービスなんですが、いつの間にか有料のみのサービスになってました。

ちょっと一言

最近EFO、EFOと連呼する代理店さんにお会いして若干驚愕しております。

 

おすすめ記事

無料でウェブサイト、ECサイトが作成できるサービス9選

知識ゼロ!動的な画像スライドショーが作成できる「Slide Awesome」が便利!

スポンサーリンク