世界一安全なポッド型ドローン「Fleye」使い方によっては萌える!

スポンサーリンク

Fleye

今のところドローンってプロペラがむきだしになっているものが多いですね。あれが近くを通ったら。。簡単に子供の手には渡せないですね。そんな中、プロペラを収納してポッド型にかえたドローン「Fleye」がKickstarterで注目を浴びているようです。

サイズ

重さと大きさはなんとサッカーボールほど。

アプリ連携

操作はスマートフォンで可能。しかもスマホでの操作はカメラ機能を選ぶだけらしいです。最新のスマホと同じレベルのコンピューターを搭載していて、事前に設定したプログラムしたがって動くらしいので飛行に関してはよろしくやってくれるらしいです。もちろんゲームパッドをBlueroothで接続してマニュアル操作も可能

性能

ドローン自体が優秀、かつAPIが公開されており、SDKでオリジナルのアプリも開発できるようなので、なんでもできるかもしれないです。

触ってもOK

何よりもうれしいのは、安全な形なので飛行中に触れること。手で払ってもついてくる近未来のペット的な。


Fleye「ブーン」 

持ち主「ついてくんなww(手で払う)」

Fleye「ブーン」

持ち主「ちょwww」


ま、コレする前に自分でアプリを開発するという超寂しいミッションが待ってるんでしょうけど。今ならKickstarterで699ユーロから出資できます。リテールプライスが1,250ユーロなので、結構お得!


Fleye

Kickstarter

ちょっと一言

近未来のペットからの件がひどい。

スポンサーリンク