無料で広告!広告主同士でシェアしあう「AdHipster」

スポンサーリンク

AdHipster

サイトやサービスをもっと多くの人にみてもらいたい・・そう悩んだらすぐに思いつくのが広告。ただ広告枠って結構高いんですよね。Twitterの広告って代理店経由でしか申し込めないらしくて、初回最低出稿費用は50万円です。Instagramなんて500万らしいですよ。YDNやらGDNなんかも代理店経由で初回50万円。


今回はこんな広告に投資ができない人向けのサービス「AdHipster」の紹介。「AdHipster」は広告主同士で広告をシェアしあうサービスです。無料のクロスプロモーション的なサービス。

使い方

作成画面

サイトにいけばすぐに広告が作成できます。

作成

こんな感じでできましたが、まだランクが低いのでシェアされる確率は低いとのこと。ランクを上げるには他の広告をシェアする必要があるそうです。

他の広告リスト

ほかの広告をみて、親和性がたかい広告をシェアしてみます。因みにソーシャルを使ってシェアする方法やサイトにエンベッドしたり、リンクを貼る方法があります。ということで、ほとんど機能していない本ブログのTwitterアカウントからツイート。

Founderfox

スタートアップのファウンダーのピッチを観ることができるアプリ。あまりピッチをする機会がないような会社が多いので、結構マニアックなサービスも出てきます。ピッチの勉強にもなるかも!

Startup Stash

スタートアップを作るのに役に立つツール・サービスを集めたサイト。カテゴリーごとに分かれていて、自分が今必要なものを探すことができます。

Startup Buffer

スタートアップを紹介するサイト。スタートアップ事業者はここに登録すれば紹介してもらえるようです。

こんな感じでほかのサービスの広告をシェアしてみました。他のサービスはまだ私のブログを紹介してくれません。。。日本語だしなぁ。ただ、こういうサービスを介すと通常のTweetよりインプレッションが高かったです。日本ユーザー増えないかなぁ。皆さんも無料なのでぜひ登録してみてください。私の死にアカントでよかったらシェアします。

 

https://adhipster.com/

ちょっと一言

こういう流れが主流になると面白い

スポンサーリンク