セルフィー(自撮り)用の鏡「SELFIE MIRROR」があなたの自己顕示欲を満たす

スポンサーリンク

Selfie Mirror

自撮りの為に開発された鏡、「SELFIE MIRROR」の紹介です。簡単に説明するとプロの写真スタジオの環境を自宅で再現できるようです。初めはネタっぽい感じがしたんですが、鏡らしからぬスマートな機能も兼ね揃えていて、使い方とシーンによってはかなり便利なアイテムでした。

スタジオのような設備

利用ケース

「SELFIE MIRROR」には2000ルーメンのライトが取り付けられていて、フレームとタイマーを設定するだけで、鏡に内蔵されたカメラがベストな光量で写真を撮ってくれます。

スマートホーム端末の操作

スマートホーム端末の操作

内臓のAndroid OSから自宅にあるスマートホーム端末にアクセスできます。スマホから鏡を通して部屋をモニターをしたり、電気を点けたり。また鏡に時間や天気などを表示することもできます。

HI-FIサウンドシステム

HI-FIサウンドシステム

まさかのサウンドシステム付です。

Videoシステム

Videoシステム

ビデオ録画も簡単にできます。しかもHD。データはSDカードに保存できるので、もう撮影機材はいらないですね。メイクをしているシーンなんかを録画できる(しかもスタジオのような環境で)ので、活用してくれそうなYoutuberさんいそうだ。

2サイズ

サイズは「700mm × 1200mm」の大きいサイズと「550mm × 935mm」の小さい鏡の2タイプがあるようです。

 

パッと見た時、おふざけアイテムかと思いましたが結構便利ですね。家のモニターとか、身支度しながら天気調べたりとか理にかなっている感じがします。今はindiegogoで出資を募っているところです。小さいサイズが160ドルなんで意外と安い!

 

http://www.selfiemirror.me/

ちょっと一言

面白いアイデア!

スポンサーリンク